ハンドメイド作家さん応援ブログ♡マインドを整えて楽しくお仕事

競争しない♡比べない♡ 楽しくハンドメイドするマインドを作るブログです。

「なんで売れないの?」から卒業しよう

こんにちは、nahoです。

 

心が揺れ動きやすいハンドメイド作家さんが楽しく♡気持ちよく♡お仕事できるように応援しています。

 

 ★初めての方はこちらをご覧ください → このブログについて

 

  

minne などのハンドメイドマーケットに作品をアップしても、

 

お気に入りはつくのに、売れない…。

 

いつまでたっても、売れない…。

 

そんな時に、「なんで売れないのだろう?」

 

と考えること、ありませんか?

 

f:id:handmademind:20180418113722j:plain

 

 

先日購入して読んだ本に、こんなことが書いてありました。

 

f:id:handmademind:20180418114757j:plain

 

「人は、『問題視』したことが叶いやすいのです。」

 

 

↓ 購入したのはこちらの本です。恋愛本ですが、お仕事にも応用できることがたくさんありました。

既読スルーされた数だけ幸せになれる

既読スルーされた数だけ幸せになれる

 

 

ということは、

「なんで売れないの?」と考え続けていると、いつまでたったも「売れない状況が続く」ということですね(;´・ω・)

 

 

なので、「なんで売れないの?」から

 

「どうやったら売れるだろう?」

 

と、考え方をチェンジしてみましょう。

 

そうすれば、「売れる」ためのヒントがやってきます。

 

それは、ピン! とひらめいたり、テレビや雑誌で見つけたり、誰かとの会話の中にあったり、いろんな所からやって来ると思います。

 

そして、ヒントがやってきたら、即行動!! を心がけてくださいね♡

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。

 明日も あなたが笑顔で制作活動できますように♡