ハンドメイド作家さん応援ブログ♡マインドを整えて楽しくお仕事

競争しない♡比べない♡ 楽しくハンドメイドするマインドを作るブログです。

ハンドメイド作家のマインドを整えるブログです

はじめまして。nahoと申します。

 

ハンドメイド作家の皆さま、楽しく・気持ちにゆとりをもって、作品作りができていますか?

 

「なかなか売れなくて、つまらない」

 

「ライバルの存在が気になって、焦る」

 

「作品を模倣されているみたいでイライラする」

 

「ハンドメイド活動のことを周りの人に理解してもらえない」

 

などなど…。

 

大好きで楽しいはずのハンドメイドが、悩みのタネになってしまうことがないでしょうか。

 

私も以前はそうでした。

だけど、せっかく「好き」を仕事にすることができたのだから、楽しまなきゃ損!

心の持ち方を工夫して、作品作りに集中することができるようになりました。

 

このブログでは、ハンドメイド作家さんのマインドの整え方を書いていきます。

 

「売り上げを増やすテクニック」などは、ここではお伝えいたしません。

 

ですが、

 

あなたが気持ちよく♡楽しく♡安定したココロで作品を作り続けていると、やがて売り上げアップにもつながります。

 

もちろん、ハンドメイド作家さん以外の方にも、お役に立てる記事を書いていこうと思っています。

 

のんびり不定期更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します♪( ´▽`)

 

 

f:id:handmademind:20180301212022j:plain

ブログ管理人:

naho(なほ)

個人事業主。2016年からハンドメイド作家として活動しています。

minne、ココナラハンドメイド、BASEにて販売中。

 

2匹の兄弟猫と一緒に海のそばで暮らしています。独身。

 

thanks♡

画像をお借りしています。いつもありがとうございます。

GIRLY DROP

ぱくたそ

写真AC