ハンドメイド作家さん応援ブログ♡マインドを整えて楽しくお仕事

競争しない♡比べない♡ 楽しくハンドメイドするマインドを作るブログです。

売れない時期は誰にでもある♡

こんにちは、nahoです。

 

心が揺れ動きやすいハンドメイド作家さんが楽しく♡気持ちよく♡お仕事できるように応援しています。

 

 ★初めての方はこちらをご覧ください → このブログについて

 

 

どんなハンドメイド作家さんにも、「売れない時期」「売れにくい時期」というのはあります。

 

f:id:handmademind:20180514115422j:plain

  

コンスタントに作品を出品して売れ続けていても、

 

・季節(春夏秋冬やイベントシーズンなど)

 

・月(月初や月末、お客様の給料日前後など)

 

・時間(朝昼夜)

 

などで売れ行きは変化します。

 

 

私も売れない時期はどうしてもあせったり落ち込んだりしますが、仕方のないことだとあきらめました!!

 

晴れの日があれば雨の日もある。

朝が来れば夜も来る。

 

くらいの気持ちでいたほうが、精神的にもラクです♡

 

私の経験では、1年間ハンドメイド作家を続けていると、自分の作品がどの季節に売れやすいか、どういう宣伝をすると売れやすいかが分かってきます。

 

売れにくい時期にもあきらめずに、お客様が欲しいと思える作品を作り、売るための努力をしていれば、また売れる時期は必ずやってきます。

 

続ければ続けるほど、少しのことで動じず安定した心でハンドメイドができるようになると私は思います。

 

継続は力なり♡ですね(*´∀`*)

  

ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること100

ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること100

 

 

 

ひと目でクリックしたくなる 「売れる」ハンドメイド作家になる!  「ハンドメイド・マーケットプレイス」ステップアップガイド

ひと目でクリックしたくなる 「売れる」ハンドメイド作家になる! 「ハンドメイド・マーケットプレイス」ステップアップガイド

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。

 明日も あなたが笑顔で制作活動できますように♡