ハンドメイド作家さん応援ブログ♡マインドを整えて楽しくお仕事

競争しない♡比べない♡ 楽しくハンドメイドするマインドを作るブログです。

「起業をめざす!」ハンドメイド作家さんへのおすすめ本♡

こんにちは、nahoです。

 

心が揺れ動きやすいハンドメイド作家さんが楽しく♡気持ちよく♡お仕事できるように応援しています。

 

 ★初めての方はこちらをご覧ください → このブログについて

 

  

私はハンドメイド作家になる前は、普通のOLでした。

 

会社に通い与えられた仕事をしながら、

 

「いつかフリーになって仕事ができたらな」

「自分のお店が持てたらなあ」

「自分のペースで仕事がしたいなあ」

 

って、考えていました。

 

 

そんな3~4年ほど前、ハンドメイド作家になる前に購入して何度も何度も読んでいた本たちです。(もちろん、今でも読み返しています)

 

f:id:handmademind:20180607180624j:plain

 

 

1万円起業 文庫版

1万円起業 文庫版

 

 

マイペースで働く!  女子のひとり起業 (DOBOOKS)

マイペースで働く! 女子のひとり起業 (DOBOOKS)

 

 

2冊ともハンドメイド作家に特化した内容ではありませんが、ハンドメイドをお仕事にしたい(起業したい)方にとって大切なことがたくさん詰まっています。

 

(ビジネスの成功例として、ハンドメイド作家さんが紹介されてはいます)

 

 

中身をチラ見せ♡

f:id:handmademind:20180607181526j:plain

(1万円起業)

 

 

f:id:handmademind:20180607181614j:plain

(女子のひとり起業)

 

ただ作ってハンドメイドサイトにアップするだけで売れるというものではないので、ある程度の売り上げを上げ、かつ売れ続けるためにはビジネスマインドが不可欠です。

 

「ハンドメイドをお仕事にしたい!」という方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

もちろん、ハンドメイド作家として活動しながら壁にぶつかった方にもおすすめです。きっと解決策が見つかりますよ(*´▽`*)

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。

 明日も あなたが笑顔で制作活動できますように♡