ハンドメイド作家さん応援ブログ♡マインドを整えて楽しくお仕事

競争しない♡比べない♡ 楽しくハンドメイドするマインドを作るブログです。

ハンドメイドに「大好き♡」のパワーを

 

こんにちは、nahoです。

 

心が揺れ動きやすいハンドメイド作家さんが楽しく♡気持ちよく♡お仕事できるように応援しています。

 

 ★初めての方はこちらをご覧ください → このブログについて

 

 

前回の記事で、自分のハンドメイド作品が売れない時に

 

「どうして売れないのだろう?」

 

から

 

「どうしたら売れるかな?」

 

に考え方をチェンジしよう、ということについて書かせていただきました。

 

handmademind.hatenablog.com

 

 

「どうやったら売れるだろう?」と考えた時に思いつくことはいろいろあると思います。

 

例えば

・センスや技術をもっと磨く

・ブログやSNSで宣伝する

・お客様の目をひくような商品画像に差し替える

・お客様にわかりやすい商品説明文に差し替える

・商品のバリエーションを増やす

・販売サイトを増やす

 

 …などなど。いくらでもありますね。

 

「売れる商品」を作って、「売るための行動」をしている限り、誰でもハンドメイドをお仕事にすることは可能だと私は思っています(*´ω`)

 

  f:id:handmademind:20180426212650j:plain

 

ハンドメイド作家のあなたは、「作ること」が得意で好きなのだと思います。

 

では、「自分の作品」が大好き♡と言えますか?

 

自分の作ったものを毎日身につけたり、日常的に使ったり、ずっとながめてニヤニヤ(笑)していますか?

 

自分の作品がお店に売っていたとして、欲しい、買おう! と思えますか?

 

自分が心のどこかで好きじゃないと思っている作品は、やっぱり売れにくいのです。

 

ネットショップの画面からでも、お客様に

 

「作家自身が作品を愛していない感」

 

が伝わってしまうのです。

 

なので、売れるためには「自分の作品が大好き!!」と言えることが大前提ではないかなと思います。

 

何より、大好きなものを作っていると、落ち込むことがあっても必ず這い上がることができますし、努力も苦になりません。

 

「大好き♡」のパワーはすごいのです♡

 

 

ちなみに…。

私はハンドメイドで布物を扱っていますが、とにかく「生地フェチ」で(笑)

 

 生地(*´Д`)ハアハア

 

大好きなものに触れながらお仕事できて最高ー!! と思っています。

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。

 明日も あなたが笑顔で制作活動できますように♡